千里の道も、一歩から - スケーター的FX投資術のススメ

いつもご観覧ありがとうございます。

このブログは引っ越ししました。

新ブログの方はさらに内容がパワーアップしております。
というか、
ほぼ別物くらいの勢いなのでご注意くださいませ^^

新URL⇒http://fx-skater.com/wp/
(こちらのブログは資料としてしばらくは残しておきます。)

さらに、
無料メルマガ講座、はじめました!


詳細はこちら⇒http://fx-skater.com/wp/advances-from-zero/

メルマガ読者限定プレゼント有り〼
上記のリンクからプレゼント内容を確認してくださいませ~( *´艸`)



千里の道も、一歩から

どうも。投資家スケーターです。



千里の道も、一歩から。



この言葉の意味は、皆さんもご存じのとおり、

「気の遠くなるような千里の道のりも、小さな一歩一歩の積み重ねでしか到達出来ない。」

という意味で、そこから、

「その一歩を踏み出さねば、千里先の目的地までたどり着くなんてことは無い。

とも解釈できるわけです。


あなたは日々、千里先にある目的地へ、
一歩づつ、着実に、歩みを進めることは出来ていますでしょうか?



トレードとは面白いもので、

自分がいくら前に進みたいと思っていても、自分だけの力ではどうにも「利益」というものは出せません。


がむしゃらにやれば、それだけ利益が上がる、なんでものではまったくないのです。



相場の雰囲気と流れを読み、市場参加者の「心理」を読み、

その上で、

自分を「相場」というものにピッタリと寄り添わさなければ、「利益」というものは出しようがないのです。





そして、



決して我を通さず、相場に合わせた「利食い」や「損切り」を適宜行っていかなければ、

せっかく歩んできたその千里までの道を、大きく引き返すことにもなりかねないのがトレードというものです。



自分のトレードを守り、資金管理を徹底しておこなう。


さらには、自身の精神面や体調面までにも十分気を払う。



それを愚直なまでにおこない続ける者だけが、

各々が思い描く、千里先にある「理想郷」へたどり着けるのです。




しかし、



自分の力だけでどうにかできる事もあります。


それは、


学習と検証。


この2つは、がむしゃらになってやったっていいんです。


ですが、この2つはどれだけやれども、

目に見えた結果として現れるまでに時間がかかるやもしれません。



それでもいいんです。


むしろ、それが普通です。



ですが、見えないところであなたの中には確実にそれが”力”となって溜まっていっています。


近い将来、それは必ずや顕在化します。


ある一定のラインを超えれば、爆発的にその姿を現します。


だから、


それを疑って、進む方向を、あれこれ変えてしまわないでください。



それは不安に苦しみ喘ぐ、誰もがやってしまう一番愚かな行為です・・・。




千里の道も、一歩から。




あなたが決めた道を、わき目を振らずに、淡々と一歩づつ進みましょう。




・・・・・、【FX基礎知識と用語】、やっと全部引っ越し終わったぞーーー!!(まだそこかい。)



スケーター的FX投資術のススメも、一歩づつ、着実に、磨きをかけてい引っ越し中です^^



ここらで一度、あなたも基礎知識を学び直してみてはいかがでしょうか?

http://fx-skater.com/wp/category/basic-knowledge/basic-knowledge-and-terminology/





知識0から”自分に合ったトレード”を見つけ、

最短最速で”勝てる自分”を作り上げるためのメルマガ講座


「0からのススメ」


<講座内容>


【スケーター的FX投資術】のメイン講座を軸に、

各章の内容をさらに細かい所まで深く掘り下げて、トレードの”本質”を学びます。


また、成功までの道のりを全速力で進むためのエッセンスをお届けし、

あなたを”成功不可避の状態”に追い込みます。


その他、「メルマガ限定集中講座」や、「お手軽環境認識法」などなど、

ブログ上では語らない濃~い内容が、あなたのメールBOXに直接届くメルマガ講座です^^


<メルマガ購読者限定プレゼント>


メルマガ講座登録時プレゼント

「勝ちトレーダーの15ヶ条」チェックリスト

目指す姿が分かっていれば、あとはそれに向かって進むだけ!

「勝ちトレーダーの15ヶ条」チェックリストは、あなたの成長の指針となります。


他、メルマガ講座内で手に入る超強力プレゼント多数( *´艸`)


⇒今すぐプレゼントを受け取り、メルマガ講座を受講する
関連記事
コメント
非公開コメント

