いざ、あなたはトレーダーになる - スケーター的FX投資術のススメ

いつもご観覧ありがとうございます。

このブログは引っ越ししました。

新ブログの方はさらに内容がパワーアップしております。
というか、
ほぼ別物くらいの勢いなのでご注意くださいませ^^

新URL⇒http://fx-skater.com/wp/
(こちらのブログは資料としてしばらくは残しておきます。)

さらに、
無料メルマガ講座、はじめました!


詳細はこちら⇒http://fx-skater.com/wp/advances-from-zero/

メルマガ読者限定プレゼント有り〼
上記のリンクからプレゼント内容を確認してくださいませ~( *´艸`)



いざ、あなたはトレーダーになる

どうも。投資家スケーターです。

ここまで「 0章 まずはここから 」を読み進めてきたあなたは、すでに十分、トレーダーになる心構えは出来ていると思います。


いきなりここから読み始めて頂いた方は、必ず「自分の手で自由を掴む、FXという選択」になった理由」に戻って、

トレーダーとしてあるべき姿というものを学んでから、またここまでたどり着いて頂ければと思います。


さあ、トレードをするための準備を始めましょう。


全部準備するのに数日かかるレベルなので、1つ1つ着実に進んで行きましょう。

(このページをブックマークされることをお勧めします^^)

応援ポチしてから読んでくれると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村(PCの方は「Ctrl」押しながらクリックするとページが移動せずに済むので楽ちんです~^^)

1)チャート分析ソフト「MT4」を手に入れる




まずは、チャート分析用に「MT4(メタトレーダー4)」というものを手に入れましょう。無料でダウンロードできます。



各FX業者でもチャート分析アプリが用意されていますが、それとは別に「MT4」を用意して下さい。





なぜなら、世界中で一番よく使われているのが、この「MT4」だからです。




どうせならはじめっから世界標準のMT4を使って慣れておきましょう。




世界中の投資のプロが使っている道具を無料で使えるなら、使わない手はありません。




この「MT4」を使う一番のメリットは、


これから相場を分析する際にチャートに水平線を引くのですが、その引いた線がチャートの時間軸を変えても残るという点。


日本のFX業者が提供しているチャート分析ソフトでは、時間足を切り替えると引いた線が消えたり、そもそも線が引けないものもあったりします。





チャート分析は水平線が引けなければ話になりません。






あと、「MT4」は出来高を表示させることが出来ますし、日本のFX業者が提供しているチャートソフトでは使えないインディケーターも入っていたりします。





更に、初心者さんに嬉しいこととして、ダウンロードするだけで、デモトレードもできます^^





さらに、日経225株価指数やNYダウ、金や原油のチャートも見れるので、相場分析にかなり役立ちます。(ここら辺の役立たせ方も後々解説します。)




極めつけは、あなたが今後使うことになる「Forex Tester 2(フォレックステスター2)」という過去検証ソフトと操作性がとても似ているので、


いざ「Forex Tester 2」を使うときにもスムーズに操作感覚を掴むことが出来ます。






とまぁ、とやかく言いましたが、結論を言ってしまうと、MT4を使わない理由を探す方が難しいです。




MT4の他に、有料のチャートソフトなど、利便性のいいものありますが、

とりあえずは、MT4を使ってみればいいと思います。




「これで十分!」



と思えたなら、それをずっと使い続ければよいですし、



「物足りない!」



と思ったなら、別のものを使ってもよいです^^




ただ、個人的には、MT4をおススメします。



なぜなら、これから私のする解説で出すチャートがMT4のものだからです。



解説に使っているチャートが同じものの方が、圧倒的に理解が早いし、深まると思います^^





というわけで、





検索エンジンに「MT4 ダウンロード 日本語」と入れて検索すると、親切にもダウンロード方法が一から写真付きで解説されているサイトがすぐ見つかると思うので、それを参考にしてダウンロードして下さい。





ちなみに、「いや、パソコンねーよ!」という方も、スマホやタブレットでもMT4のアプリ版をダウンロード出来るのでご心配なく。





しかしながら、これからあなたはFXで数百万、数千万単位で稼いでいくことになるので、なるべく早くパソコンは準備して下さいね^^











2)トレード用のメールアドレスの取得






次に、FX用のメールアドレスを用意しましょう。YAHOOメールかGメールのようなフリーアドレスで十分です。



なぜかというと、



トレードするにあたって「買い注文」にしろ「売り注文」にしろ、1回のトレードで「新規注文」と「決済注文」の2回、注文を出すことになります。



そして、この注文を1回出すごとに、FX業者さんからご丁寧に「何時に、いくらで、何ロットで約定しました。」といった内容のメールが毎回送られてきます。

(昔はいちいち家にハガキが送られてきたらしいです。笑)





なので、あなたが選ぶトレードスタイルにもよりますが、基本的には大量にメールが来ると思ってもらってよいです。





これをあなたのメインで使っているアドレスで受信すると思ったら大変じゃないですか?




大切なメールが埋もれてしまう可能性も十分考えられます。




ちなみに、私は新規注文を分割で何回にも分けて出し、決済も分けることが多いので、1回のトレードで6通くらいメールが来ます。笑




そして、



今後、エントリーは手動でして、損切の逆指値注文を入れてドキドキしながらしばらく放っておく。といったこともすると思います。





そんな時に・・・。






ピロピローン♪




メールの着信音が鳴り響きます。




「なっ!もう逆指値注文を入れておいた、損切りポイントにレートがきちまったのか!?」




あなたは、急いでメールを確認すると、それは友達からのメールでした。






「まぎらわしっ!あいつ、空気読めや!」






なんてことになり、





次に、その友達に会ったときにちょっぴり冷たくしてしまうかもしれません。笑








ともかく、プライベートとトレードに使うアドレスは分けた方がいいです。





あと、FXの勉強のために、自分の気に入った人のメルマガをとることもあると思います。(私は気になる人がいたら速攻メルマガ登録していました。)



それ用のアドレスをもうひとつ用意してもいいかもしれませんね^^








3)FX用のネット銀行口座開設





これからFX口座にあなたのお金を銀行口座から入金したり、逆にFX口座から銀行口座に出金したりするんですが、




そのために、FX専用のネット銀行の口座を必ず開設して下さい。




ネット銀行であれば、実際自分が銀行へ行かなくても、ネット上で簡単に出入金の手続きが出来るのでとても便利。


ネット銀行からの入金ならばFX口座への振り込み手数料が無料になったりもします。




ですが、




一番の目的は、生活費や貯金FXの資金完全に別けることにあります。





FXにおいて一番怖いのが、負けを取り戻そうとして、さらに負けてどんどん資金を失っていくことです。



クイック入金で追加入金、追加入金。そして一気に資金を溶かしてしまう。






「いや、自分はそんなことしない。」なんて思った方も、あなたが人間である以上、予防策としてFX用の口座と生活の口座を別けることは絶対にして下さい。




そうしておけば、万が一、あなたが熱くなって自分を見失ってしまった時でも、


FXの入出金に使う口座を別けてさえいれば、


FX業者は登録された銀行口座以外からの入金は受け付けません。




そして、銀行口座間の資金移動も少し時間がかかります。







その間に、冷静になれる可能性は十分あります。









FXに取り組むならば、熱くなってしまったら自分がどうなるかわからないことにすらも、備えておかなければなりません。



それと、稼げるようになって、確定申告しなきゃならなくなった時も、口座が別の方が楽です^^






というわけで、




楽天銀行




ジャパンネット銀行

のどちらかを用意して下さい。



もちろん、口座開設にはまったくお金はかかりません。






4)FX口座開設





ここまでしてようやくFX口座開設です。



使うFX業者の選び方なのですが、こちらもプロ仕様の口座を用意しましょう。



まず、日本のFX業者は「相対取引」というシステムです。


これは何かというと、お客さんが出した注文をインターネット市場に流さず、そのFX業者に口座を持っているお客さん同士で注文を成約させている、もしくは、FX業者自体がその注文を飲んでいる、ということ。



そもそも、あなたが取引するレートも、使うFX業者独自のものなのです。もちろん、為替市場と大きく離れたレートを提示してくることはありませんが、細かく見れば、別のモノなんです。



なので、FX業者はあなたが注文したレートより不利なレートで勝手に約定させてしまうことも出来てしまうのです。

(こちらの記事でもこのことに少し触れています。⇒成り行き注文と逆指値注文




この「相対取引」においては、お客さんの損失が、そのままFX業者の儲けになっています。





ただ、





FXは基本的に難しい、というか、FXを舐めて参加してくる人が後を絶たなので、FX業者は基本的には約定レートをずらしたりなんかしなくても、お客さんが勝手に負けていくので儲かります。笑




しかしです。



そのFX業者を使っている人が少ないと、顧客同市での注文消化が出来ないので、FX業者はその注文を自ら飲むしかなくなる。



そうなると、少なからず不正が行われる可能性は上がると考えられます。



ということは、



もし、あなたが、そんな心配がなく、安定して勝ち続けたい、と思うならば



「取引高が多く、顧客からの信頼が厚い(口座開設数が多い)FX業者を使う」以外の選択肢はない。



ということになります。





DMM.com証券



こちらのFX業者は口座開設数が国内一位です。FXで生計を立てている専業トレーダーも必ずと言っていいほどこちらのFX業者を使っています。

(今ならキャッシュバックキャンペーンもやってるみたいですね^^)


そして、


GMOクリック証券



こちらは、取引高が世界1位です。日本の業者が世界1位って半端ないです。


そして、この取引高はこの業者の信頼性を物語りまくっております。


そして、こちらの業者が提供している「はっちゅう君」という発注ソフトが最高に使いやすいです。


パソコンで発注を出す方は、こちらの業者を使うのがいいですね^^





もう、どっちも用意してみて、使いやすい方を選んでみればいいのかなと思います^^



口座開設は無料で出来ますし、維持費ももちろんかかりません。



評判を聞いて判断するより、自分で試してみるのがベストかなと^^




いくつ口座を開こうが、一切お金がかかることはなく、無料ですし。




あと、



SBI FXトレード


こちらは少額取引できるので、資金量の少ない方も、多い方も、まずは練習のためにこちらも用意して下さいね^^






そして、高いレバレッジをかけて取引出来る海外口座も用意しておいた方が、チャンスの時に大きく稼げるので絶対いいです。




最高888倍ものレバレッジをかけれる「XM.COM」という海外FX口座を用意して下さい。



海外口座の最大の魅了はやはり、高いレバレッジをかけて少額でも大きく稼げるというところでしょうが、

私が一番よいと思う点は、「ゼロカット」という制度があるというところ。




この「ゼロカット」とはなにかというと、


例えば、いきなりとてつもない為替変動が起こるとします。一瞬でどーんと大暴落。ないとは言い切れません。



こういったことが起こった時にあなたが運悪く「買い」で入っていたとすると、

自分の出した損切り注文は当然間に合わず、FX業者の強制ロスカットすらもぶち抜いた位置で約定してしまい、

ヘタしたら追証という名の借金が出来てしまう可能性があるんですよ。





でも、この「ゼロカット」という制度がある口座を使っていれば、そんな大事故に遭っても最悪「口座残高ゼロ」で済むんです。




本当にすべてのFX業者がこの制度を導入すればいいのにと心から思います。



というわけで、こちらから「XM.COM」の日本語のサイトへ行けるので、用意して下さい。




すべて日本語なので、英語がわからなくても問題ないですし、一部の海外FX業者は入金は出来るが、出金が出来ない、という意味不明な所もあるみたいですが、ここは全くそんなことはありません。



さらに、日本のFX業者では考えられない入金ボーナスという制度もあり、あなたが入金した額の以上の証拠金で戦うことが出来ます。

(キャンペーン期間中なら入金ボーナス100%の時もあります。資金が少ない人にはかなり助かりますね^^)





あと、口座開設するだけで3000円すでに口座に入っている状態でスタート出来ます。



ノーリスクでハイレバレッジのパワーを試すことが出来るので、口座開設しない意味の方がわからないくらいです。笑




ただし、こちらの海外FX口座は日本のFX業者に比べるとスプレッドが桁違いに広いので、よほどのチャンス以外は基本使いません。




そして、MAXの888倍のレバレッジは使わない方がいいです。



数十Pips逆行で口座資金全部吹っ飛ぶような戦いは絶対にしないで下さい。




この海外FX口座については、急いで準備する必要はないのかなと。追々でOKです^^








お疲れさまでした^^ そして、おめでとうございます。

以上で晴れて、あなたがトレーダーになる準備は整いました。


長かったですね。笑


あとは着々と知識を増やして、戦闘力を上げていきましょう!


DMM FX、口座開設はこちらから
↓↓↓



GMOクリック証券、口座開設はこちらから
↓↓↓




SBI FXトレード、口座開設はこちらから
↓↓↓








よし!早速MT4のダウンロードから取り掛かるぞ~!という方は、応援クリックよろしくお願いします^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村




次へ⇒お小遣い稼ぎ・・・どころの話しじゃない
関連記事
コメント
非公開コメント

