はじめに - スケーター的FX投資術のススメ

いつもご観覧ありがとうございます。

このブログは引っ越ししました。

新ブログの方はさらに内容がパワーアップしております。
というか、
ほぼ別物くらいの勢いなのでご注意くださいませ^^

新URL⇒http://fx-skater.com/wp/
(こちらのブログは資料としてしばらくは残しておきます。)

さらに、
無料メルマガ講座、はじめました!


詳細はこちら⇒http://fx-skater.com/wp/advances-from-zero/

メルマガ読者限定プレゼント有り〼
上記のリンクからプレゼント内容を確認してくださいませ~( *´艸`)



はじめに

当ブログにご訪問頂き、どうもありがとうございます。



このブログでは、あなたがFXで勝てる技術を身につけ、小資金から”経済的自由”を掴み取る方法を解説していきます。



”最短でFXで利益を上げられるあなた”に導くのがこのブログの目的です。



そのために、まずはこの記事をしっかり読んで下さい。


応援ポチしてから読んでくれると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村(PCの方は「Ctrl」押しながらクリックするとページが移動せずに済むので楽ちんです~^^)


はじめに






このブログでは、


「FXは簡単♪」

「これだけやれば、あなたも楽々月10万円の副収入♪」

「この教材を買えば、あなたも常勝トレーダー^^」


なんてお話は一切出てきません。




真摯にFXというものと向き合い、


FXから人生を学び、


また、人生からFXを学び、


トレードで勝ち続けられる技術を身につけ、


自分自身の力でお金を稼ぎ続けることが出来る”本当の意味での自立した人間”になることを目指します。







そのために必要なものは、



たくさんの資金でもなく、



たっぷり使える自由な時間でもなく、



あなたの気持ち、「どうしても今の生活を変えたいんだ!」という気持ちがあれば十分だ、と私は思ってます。











FXというものに興味を持つ理由は人それぞれでしょう。



しかし、



私が思うに、FXに興味を持つような人には、共通している”ある部分”があると思います。





それは、




「稼ぎたい!」




という気持ち。





そう。




何らかの理由で「稼ぎたい」「稼がねばならない」という状況にある人が、

このFXというものの存在に気付いて、興味を持つのだ、と私は思ってます。






いまの生活に満足している人が、

わざわざこのような一般的には”ハイリスク”と言われているFXに興味を持つとは考えにくい。




”娯楽”としてFXを始める人は稀です。




例外なく、「お金が欲しい」と思っているから、多少の損失は覚悟の上、意を決してFXというものに挑戦するのです。







あなたも、そんな気持ちでFXに興味を持ったのではないですか?






その気持ちを持つことは大いに結構。





むしろ、”かなりセンスがある”と私は思います。








この社会に生きているほとんどの人達は、


いくら自分の生活が苦しかろうがなんだろうが、


ただただ文句を言うばかりで、根本的な問題の解決に向けた行動をなかなか取ろうとしません。





今まで自分が挑戦したことのない、なにか新しいことを始めて、


それで”失敗すること”を恐れるあまり、”現状”を受け入れ続けるのです。







しかし、あなたは”変わる”ことを選んだ。





良くなりたいと願い、動き出した。






これは、

「生活が苦しいから、新しいバイトをひとつ増やそうかな。」

なんて次元の話ではないです。






今までまったく知らなかった「投資の世界」に、勇気を振り絞って、あなたは今まさに、その足を一歩踏み入れようとしている。







私は、そんなあなたに最大の敬意を表したいと思います。






よくぞ、ここまでたどり着きました!






あなたは”とてつもなく大きな可能性”を秘めた世界に飛び込もうとしています。






あなたの見立てた通り、





FXは、人ひとりの人生を”優に変えてしまうほどのパワー”を持っています。









良い風にも、悪い風にも・・・。






FXの”本当の姿”とは・・・







巷では、FXについてはいろいろな情報が飛び交っています。




「FXは難しい。素人がやっても勝てるもんじゃない。」



「FXで家を買うために貯めていた大事な貯金をすべて融かした。」



「FXは所詮ギャンブルだから安定しては勝てない。だから、やめとけ。」





かと思えば、





「FXは楽勝。始めたばかりの主婦でも月100万稼げます。」



「FXで儲かり過ぎて、働く必要がなくなりました。」



「FXは基本さえ学べば、小学生でも勝てます。」






「FXは・・・・」






一体なにが本当で、どれが正しいのか?






私の意見はこうです。






「FXは甘くない。しかし、”FXに対して謙虚な姿勢”と”強い目的意識”を持って学び続ければ、誰でも勝てるようになることが出来る。」







・・・真実は、あなたの身を持ってして体感して頂ければ、と思います。






そして、






ここで、FXに取り組む上でとても重要なマインドセット(心構え)を、あなたに授けたいと思います。







木を切り倒すのに8時間与えられたら、


私は最初の6時間を「斧を研ぐ事」に費やす。


        アメリカ第16代大統領 アブラハム・リンカーン






このリンカーンの言葉は、FXに取り組む上で必要不可欠な心構えを実にうまく言い表していると私は思います。





FXを始めるほとんどの人は、まず、斧すら使おうとしません。



素手のまま、大木を倒しに行きます。





「FXは簡単に儲かる」という根も葉もない情報をそのまま鵜呑みにして、


なんの準備もせず、為替市場に”大金”を抱えてノコノコやって行きます。





その結果は・・・言うまでもないでしょう。





FXというものの性質上、ビギナーズラックでたまたま最初は勝てることもありますが、


それで「おしまい」に出来るほど、FXは甘くありません。





一度、そんな”おいしい思いをした素人”は、必ず「FXの持つ魔力」に憑りつかれます。




”お金の魔力”です。





FXが持つ圧倒的なパワーを前にして、いままで自分が信じてきた「お金を稼ぐ」というに対する常識が、崩壊します。




で、




「さらに大きく賭ければもっと儲かるぞ」という欲にかられ、遅かれ早かれ、結局は必ずすべてを失います。





それで「FXは危険だ」、「ギャンブルだ」、などと言うのです。



危険なのは、その人たちの”その行動”、”その思考”です。





あなたはそうなってはいけない。





そんなことしている場合ではないのです。







そして、それより少しだけマシな人たちもいます。




それは、「他人の斧を持って大木を倒しに行く人たち」です。





その人たちは、一見すると私たちに近いようにも見えます。




ですが、その人たちは”人から教わったこと”、”学んだこと”をそのままの相場に持ち込むのです。





で、




全然切れないと嘆き、恐怖し、絶望する。






当たり前です。





その斧は、”他人の斧”なのですから。





”その斧の本当の持ち主”と”その人たち”の筋力はまったく違う上に、


そもそも”その人たち”は、「斧の振り方」すら知らないのですから。







私はこのブログで、あなたに「斧の研ぎ方」を教えて差し上げようと思っています。




あなただけが持っている”唯一無二の斧”を研ぐ方法です。






あなたの中に何本かの”錆びた斧”があるはずです。




どれを研ぎあげてもいいです。それはあなたが選んでください。




あなたが自分で選んだものなら、どれを使っても正解です。





私は、その斧をピカピカに磨き上げるためのエッセンスをあなたに与えます。





それを受け取って、あなたは自分自身で、その”自分の選んだ斧”を丹精込めて磨き上げなければなりません。




わき目も降らずに。




他人の事はどうでもいいです。





あなたが一所懸命に”斧”を磨いている横で、


「私たちと一緒に、チェーンソーで楽々好きなだけ木を切り倒しませんか?」とささやいてくる人もいるでしょう。



「私たちのこの全く新しい”斧”を使えば、どんな木でも簡単に切れますよ。」と言ってくる人もいるかもしれません。




そして実際、それらを使えば簡単に大木を切り倒すことが出来るのかもしれません。



それは、やってみないことにはわかりません・・・。






ですが、





あなたは勇気を持って、「私にはそれは必要ない。」と言ってやって下さい。






あなたは選んだ”その斧”を磨き上げることだけに集中して下さい。





自分自身で磨き上げることによって、”その斧”を使いこなすために必要な筋力も付いていきます。





「斧の振り方」は”その斧”の方からあなたに教えてくれます。





遠回りしているように感じるかもしれませんが、これが大木を切り倒すための一番の近道なんです。







晴れて”その斧”がとてもよく切れる斧に仕上がった日には、


あなたは”最強のきこり”になっています。





あとは、森へ行き、好きなだけ木を切ればよろしい。




そこに遠慮はいりません。





好きなだけ木を切って、その木で、あなたの思い描く好きなものを作ればいいです。








是非、まずは”その斧”が磨き上がっていく過程を楽しんでください^^






最強きこり養成ブログの使い方






ここまでお話ししてきた通り、FXで勝てるようになるためには、心構え(マインドセット)が肝心です。



特別な才能は全く必要ない。



0章 まずはここから





こちらで、投資家としてのマインドセットをしっかりと学んで下さい。




小手先のテクニックよりなによりも、


あなたの「投資家としての芯」がしっかりしているかどうかが、


この”この世界”では何よりも重要になってきます。








その次は、知識をむさぼって下さい。



相場の世界では、無知は死を招きます。



「知らなかった」じゃ済まされないということです。それじゃあいくらお金があっても足りません。




「FXがまったく初めて」という方は、


FX基礎知識と用語




スケーター的インジケーターのススメ




FX初心者の疑問に答える




で、基礎知識を学んで下さい。





しかし、PCやスマホで文字などを読むよりも、本などの「書面」で読んだ方が記憶に残りやすい、

ということが科学的に立証されているので、ここら辺は、1冊本買ってしっかり読み倒した方が早いかもしれません。




一番売れてる投資の雑誌ザイが作ったFX入門…だけど本格派<br />


一番売れてる投資の雑誌ザイが作ったFX入門…だけど本格派



普通に本屋に売ってる本ですが、基礎知識を付けるくらいならこれ読んでおけば十分です。



私も初心者の時に、この本を読んで一気に基礎知識を学びました。



FXの仕組み、主要な用語、経済指標、インディケーター、注文方法などについて、

初心者にとても分かりやすく解説されています。




ただ、この本読んだだけでは”全然戦えませんので”その点は注意して下さいね^^






FXについてわかってきたら、いよいよ本格的な部分に入ります。




1章 トレード戦略






この章では、トレードを行う上で欠かすことの出来ない「戦略」を立てるために必要な知識を解説していきます。




FXは上がるか?下がるか?を予想するだけの単純なゲームではありません。




その時の相場の状況を、多方面から捉えて、まずは”勝つため”の「戦略」を立てる必要があります。




記事の最後に、あなたの力を伸ばすためのワーク(宿題)が出るので、

じっくりこなしてから次へ次へと進んでください。



不明な点があれば、遠慮せずに問い合わせフォームから質問して下さいね^^







次は、トレードにおいて最も大事な部分です。



2章 リスク管理






このリスク管理を疎かにすると、FXでは必ず破産します。




いくら良い戦略を立てて、いいタイミングでエントリーが出来るようになろうと、


このリスク管理が曖昧では「最後には1円も残らない」という、とても悲しいことになります。




トレードを長く続けていくには、この章を何度も何度も読み返して、リスク管理をしっかり身につける必要があります。




と言っても、あまり難しいことではありません^^




このリスク管理は”あなたの気持ち次第”な部分がとても大きいです。





なので併せて、




FXは人間には向いてないシリーズ





こちらもしっかり学んで下さい。




タイトルの通り、私たち人間は、正直FXには向いていません・・・。




その具体事例と理由を先に知っておくことで、少しでもうまく立ち回ろう、というのがこのシリーズの目的です。




すでにトレードを始めている人なんかには、心にグサッと刺さるお話もあるのではないでしょうか?笑






いよいよ、”具体的な手法”についてです。




3章 トレンドフォロー





この章では「トレンドフォロー」というものを徹底的に学びます。


「順張り」とも呼ばれますね。





これはトレードの基本となる”戦術”です。





ざっくり言えば、


「値が動いている方向に逆らわず、いいタイミングで入って、ついていけるだけついて行く」


という手法です。




この章の内容をすべて完璧にマスターすれば、


あなたは”最強のきこり”にぐーーーーんと近づきます。




トライ・アンド・エラーを繰り返しながら、着実に力を付けていきましょう。



4章 逆張り





「逆張り」は、基本的には高勝率です。



しかしそれは、逆張りを”仕掛けるべき場面”と”タイミング”と、

その”原理”をしっかり理解していれば、の話。



多くの人は、「逆張り」を称した”ただの無謀なエントリー”をしてしまっていて、

「逆張りは危険だ!」

となってしまっている現状があると、私は感じています。



この章では「長期足の流れ」を考慮し、さらに「集団心理」の隙を突いた、

「逆張り」の本質をみっちりと学んでいきます。



3章でトレンドフォロー主体のトレードスタイルを確立しつつある方でも、

それにこの「4章 逆張り」で学ぶ内容は、必ず役に立ちます。



「逆張り」を自分のトレードで”使う”にしろ、”使わない”にしろ、

より多くのトレードの視点を持つことは、”相場で勝ち抜いていくため”にはとても重要です。






と、




メインコンテンツは今まだここまでです。



各章の内容もどんどん充実させて行きますし、


新章も適宜アップされていくのでお楽しみに^^











そして、








資金調達





こちらのコーナーも、実は相当気合を入れてやっていきたいと思ってます。




「FXは余剰金でやれ!」ということがよく言われます。




「無くなって困るようなお金ではトレードするな!」、


「やるなら無くなってもいい金でやれ!」、


ということですね。





これについて私は、初心者のころから強く思っていたことがあります。





「いや、そんな無くなってもいい金なんてねーよ!!」



というところ。




「ならば作ってしまおう。そんな金を。」



というのがこのコーナーの趣旨です。





FXは自分のもとに資金が多くあればあるほど、稼ぐのが楽になってきます。




そして、「無くなっても別に痛くもかゆくもないお金」でトレードするということは、

精神衛生上とても良いです。




そうなればかなり楽に戦えるし、無理に戦う必要もなくなります。





そして、本来トレード中は、お金の事なんか気にせず、トレード自体に集中するべきなのです。






それが出来る環境を作ります。




とても真っ当な方法で。



もちろん、借金したりだとか、悪い事したりなんかしませんよ。汗





この環境を整えることで、

あなたは”投資”の本当のパワーを思う存分に使いこなせることになるでしょう。






手っ取り早く軍資金を得る方法から、


じっくり時間をかけて不労所得型の収入を構築する方法まで、


ガッチリやっていきますので、是非ついてきてください。








以上、【最強きこり養成ブログ】【スケーター的FX投資術のススメ】の使い方でした^^


最後までお読みいただき、ありがとうございました!あなたの力を付けるために、このブログを活用しまくって下さいね!




(この記事は、不定期で進化します。あしからず^^)
関連記事
コメント
非公開コメント

Re: No title

elanさん、コメントありがとうございます^^



お褒めの言葉ありがとうございます。とても嬉しく、励みになります!


なにぶん私の初心者時代がカス過ぎたので、いまからFXを学んでいく方にはそうはなって欲しくはないなと思い、全力で書いてます。汗


アフィリエイトに関しては、本当に読者さんの力になるであろうモノは躊躇なくさせて頂きますが、

そうでないものは一切しません。じゃないと気持ちよくないじゃないですか。ダマシ、ダマされるのは相場にだけで十分です。笑



ブログ、拝見させて頂きました。少額で日々、試行錯誤して頑張っていらっしゃるようですね。それを毎日毎日しっかり記事にしていらして・・・尊敬に値します!そしてネコがとてもかわいい・・・

トレードに関していえば、0.5枚くらいを普通に持てるようになれば、チャンスを見分けられる目と、その時に一気に攻め込める勇気があれば、月10万とかは普通に稼げるので、ぜひ頑張って下さいね^^(要・海外口座ですが。笑)


ブログを紹介して下さるという件についてですが、是非ともお願いします^^

elanさんからのありがたい言葉の数々で、これからもますます精進せねばな、と強く思うことが出来ました。ありがとうございます。


2016-07-19 23:59 | from 投資家スケーター

No title

初めまして、elanと申します。

検索でこちらのブログにたどり着きまして、おおよその記事は読ませていただきました。

ちょっと、いやかなり感動しています。

私も昨年から少額で株式に取り組み、事情もあって今年のはじめからFXに取り組んでいます。

なぜ感動したかと言いますと、アフィリエイトの類がほぼ無いこと。

ご自身の経験から書かれている文章がとてもわかりやすく、なんと言いますか言葉に血が通っているように感じます。

まだ全部を読みきっていないので、これから新しい記事も含めて読ませていただきます。

それから蛇足ですが、私のブログでこちらのブログを紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

一度どんなブログか見ていただいてご判断いただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

2016-07-19 18:35 | from elan | Edit

